小川鍼灸整骨院

皆様に役立つセルフケアなどの情報を整骨院の仕事の傍で記事にして和歌山市民にお届け

ブログ

BLOG

blog

小川鍼灸整骨院をお選びいただきありがとうございます。まずは、保険証をご提示いただき、問診票にお身体の痛み、悩みをお書きください。一言で「痛い」といっても、症状や原因は、ひとりひとり違います…

ターンオーバーとは、一般的には28日サイクルで皮膚が新しくなることをいいますしかし、最近は子供の新陳代謝が早く若い層が28日といわれ年齢を重ねるにつれてこの日数が多くなると言われはじめています…

肩の筋肉

2021/04/14

たくさんの方々を悩ませている首肩の張り人間の頭の重みは、体の10%で、体重50kgの人なら5kgの重みがあります。また頭を30度ほど前かがみにするだけで、首に加わる重さはその3倍になるといわれています…

令和3年4月より施術料金が変わりました。詳細は写真の通りとなります。※施術時間の大きな延長などあった場合は自費延長分の施術料をいただきます。ご質問、ご相談はいつでも受け付けておりますので、お気…

たくさんの人がお困りの「腰痛」ただ一言に腰痛といってもその原因は様々ありますまず、「急性腰痛」と「慢性腰痛」といった、急激に痛くなったものと、毎日の日々の疲れなどにより痛みが持続的にあるも…

夕方になると足がむくんで、靴下の跡がつくことや足のふくらはぎや土踏まずがとても重く倦怠感を感じるなどはありませんか?一つの原因として、立ちっぱなしなど同じ姿勢で居つづけることや、下腿の筋肉…

たくさんの人を困らせている中で、首肩の不快感・倦怠感などのいわゆる’肩こり’があります。その原因は様々で、肩回りの関節の不具合や首関節のずれ、また使い過ぎによる疲労、姿勢(猫背等)によるもの…

保険施術が可能な怪我の範囲は、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷です。また、保険適応の症状は外傷に限りますので、はっきりとした原因が無い場合や単なる肩こりや筋肉の疲れなど、慰安目的に対する施術の…

小川鍼灸整骨院です整骨院では、捻挫・脱臼・打撲・骨折・挫傷の施術が受けられます。ただし、骨折・脱臼は応急処置でその後の施術は医師の同意が必要です。よく整骨院で、「単なる肩こりは自費治療です…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。