小川鍼灸整骨院

皆様に役立つセルフケアなどの情報を整骨院の仕事の傍で記事にして和歌山市民にお届け

ブログ

BLOG

blog

小川鍼灸整骨院です。鍼灸治療の経験はありますか?経験のない方の中には、鍼を刺すのが怖い、痛そう…というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。小川鍼灸整骨院では鍼灸治療で使用する鍼は…

和歌山市の小川鍼灸整骨院です今日は猫背についてです。猫背は、さまざまな「不調の原因」と言われています。たしかに本来、人間の構造上、胸椎は後湾していますが、猫背はその後湾が強く、また頸部にま…

小川鍼灸整骨院です今回は腰痛の中でもひどい腰痛について2つご紹介していきます!1つ目は『腰椎椎間板ヘルニア』です。腰椎ヘルニア簡単に言うと骨と骨の間にある椎間板と言われるクッションの役割をし…

和歌山市の小川鍼灸整骨院です今回は、腱鞘炎とばね指についてですはじめに腱鞘炎は指の付け根などに痛みや腫れが起こります。近年スマートフォンの長時間利用など指の使い過ぎにより「ドケルバン病」と…

新年あけましておめでとうございます。小川鍼灸整骨院です。昨年は、ご来院ありがとうございました。また今年もたくさんの患者さんの症状を改善できるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

小川鍼灸整骨院です今日は『こむら返り』についてお話します!起こる原因としては主に2つあります。一つ目は、冬場の冷えによる筋肉の柔軟性の低下、いわゆる『硬くなる』です。身体が冷えると血流が悪…

小川鍼灸整骨院ですパソコンやスマホなどの長時間の使用によりたくさんの方が、目に違和感を覚えると思います。単に目が一時的に疲れて休憩して治まるのが眼疲労といい、これに対して一時的に休憩しても…

デメリットは病院などで処方される薬などにくらべて副作用がないので、患者さんの受け取り方次第というところもありますが、やはり気になるのは「お顔への内出血」大きな内出血でも必ず消えます。通常は…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。